星と香りのネイルケアサロン★ricco rocco

長野県飯田市にある「星と香りのネイルケアサロンricco rocco」の店主が、星回りにそって、日々のケアのことをお話します☆

【みずがめ座満月】戻れないスタートラインに立つ

こんばんは。

星と香りのネイルケアサロンricco rocco(リッコロッコ村松浩子です!

 

※初めての方もいるので、最初に名乗っていくスタイルにしましたw

 

はじめてお越しの方、はじめまして!

二度目まして以上の方、よう、また会ったな!お茶でも飲んでく??www

 

※そういうノリのブログですので、合わないと思われる方は回れ右してくださいね~w

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

2020年8月4日、0:58ころ、みずがめ座で満月を迎えました。

 

f:id:riccorocco:20200804224003p:plain

20200804みずがめ座満月チャート(星の舞HPよりお借りしました)

 

 

月はみずがめ座12度「上へと順に並ぶ階段の上の人々」というサビアンシンボルです。

※ちなみに、なんとこれは私のネイタル(出生)の木星にぴったり重なる満月です。

 

人の進化成長のプロセスをあらわしており、「世の中にはいろんな段階の人がいるんだな」ということを学ぶシンボルとされています(ざっくりした説明w)。

 

太陽は対向のしし座12度「宵の芝パーティー

…なんて楽しそうな度数!w

「社交を通じた人脈の広がり」「大人の洗練された遊びの世界」「多くの人から注目を浴びること」

しし座らしい、華やかな度数といえますね。

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

今回のみずがめ座新月は、向かい合う太陽と月を、おひつじ座の火星が調停してくれています。

 

火星は今、ホームグラウンドであるおひつじ座に入っており、絶好調!

ガンガンに燃えています!!!w

お仕事や、最近新たにはじめたことに対して、みなさんもガンガンアドレナリンを注入しているのではないでしょうか。

 

火星は6月末におひつじ座に入り、9月に一度逆行しながら、来年1月までの約半年間にわたって滞在します。

また、火星は今スタートラインに立ったところですので、これからお仕事などで2年半くらいのスパンで達成したいことを今、火星がおひつじ座に入っているときにはじめるとよさそうですね。

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

このみずがめ座満月の配置をみて、強烈に、

「あぁ、もう過去には戻れないんだなぁ」と感じました。

そして、前へ前へと押し出されるスピードは、もう半年前(みずがめ座新月のころ)の比じゃないな、と日々感じています。

毎日が24時間じゃ足りないうえに、あっという間に1日が終わっていきますw

※えっ、BBAになったから?wうるせーよwww

 

この冒頭の「過去には戻れない」という部分を最初、「元には戻れない」と書きかけたんですが、ちょっとニュアンスが違うのがわかりますでしょうか。

 

わたしは、「元」には戻っていくと思ったから、「過去」には戻れないと書きました。

 

ここから、12月のみずがめ座グレコン、風の時代突入に向けて、

どんどん、無駄なものや余分なものがそぎ落とされて、

自分にまとっていた「鎧」や「武器」を脱ぎ捨てて、

Tシャツとジーンズとビーサンで、

「素」の自分、「元」の自分で生きる時代がやって来ます。

 

いろんなものがそぎ落とされていったその先に残るものだけを、

次の時代には持っていくことができます。

 

逆に言えば、それまでに手元に残らなかったものは、たとえ心残りがあっても、

もう次の時代に持っていくことはできません。

 

あなたは、何を選び、何を持っていきますか?

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

この取捨選択は、人との関わり、コミュニケーション、知識のアップデートに関わるものが多いと思います。

 

いろんな立場や事情の人がいて、それぞれの人が置かれている状況を知る。

太陽はパーティー度数でしたが、月がみずがめ座なのでオンラインでわいわい、という感じもあるでしょうか。

 

このコロナ禍で、今やいろいろなオンラインセミナーやサロンがあり、世界中からたくさんの人が集まって、知識や技術、経験のシェアが可能な時代です。

そういった場所で、自分の専門的な知識をアップデートするのもいいと思います!

自分の殻が破れそうな感じがしますよ☆

 

また、「今までにない」×「自分らしさ」を発揮することが大切になってきます。

「今までにない」ことをやるためには、いかにそれが「自分らしい」かが重要になってくるという、

一見したら相反するように見えることを、統合して(両方のいいとこどりをしてw)、どちらも叶うように進めていくことが大切です。

 

他人に惑わされず、思いっきり自分らしさを発揮できる、しし座の季節のピークが間もなくやってきます。

(8/8、ライオンズゲートってやつですね)

 

そんな季節の追い風を受けて、この夏は、とにかく「自分らしさ」を発揮していきましょう!

 

あなたは今このとき、もう戻れないスタートラインに立ったのですから。

 

 

 この星よみを見つけてくださった、あなたのお役に立てますように!

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

  

先日、FacebookライブでLove Perfumeの井上愛香ちゃんとコラボ配信させていただきました!
「夏のスキンケアどうする?」とお友達の公開カウンセリングの2本立てでお送りしております!

www.facebook.com



これから、Youtube動画としても編集していただけるとのことです!
自分の配信「ちょっと何言ってるかわからないw」部分を修正していきたいです…
「あのー」「えー」多めですがこれから改善しますのでご容赦ください…www

なお、前回の動画はこちらになります☆

youtu.be



だいたい同じようなこと喋ってます…ご容赦ください。。。
(あるある言いたい~結局スキンケアもぜんぶ体のメンテナンスと一緒だからゴール同じになっちゃうあるある~www)


サロンのことや、ご意見ご要望は下記の公式LINEアカウントへどうぞ!

 

line.me



または、ID検索で「 @smb9595t 」(@から入力してください!)よりどうぞ★