星と香りのネイルケアサロン★ricco rocco

長野県飯田市にある「星と香りのネイルケアサロンricco rocco」の店主が、星回りにそって、日々のケアのことをお話します☆

【2020年秋分】終わりのはじまり

 

2020年9月22日、22:30 日本では秋分を迎えます。

 

世間は4連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!

ネイルケアサロンricco rocco(リッコロッコ

ホロスコープネイリスト 村松浩子です!

 

先週の土曜日、娘の運動会があり、うちは子どもが5連休です…

あと2日も休みあるなぁ…やってらんねぇなぁ…仕事にならねぇなぁ…www

と思いながら、深夜にパソコンに向かってこれを書いています。

(現在時刻3:00です。これは深夜なのか早朝なのか)

(もちろん予約投稿です)

 

親バカですが、娘の運動神経にはいつも感心させられます。

わたしは運動会が大嫌いで、前日にいろんな意味でお腹が痛くなるタイプでした。

(運動神経切れてるんですよね…w表現種目もめちゃ苦手。。。

こっちは必死で走ってるのに、教師に「真剣に走れ!」とか言われて萎えた記憶…

精神論でなんとかしようとする奴が今でも大嫌いですwwwトラウマwww

しかも、自分の結果如何で得点が決まって、みんなの士気に影響するなんて、

今思い出してもぞっとしますね…。

基本スタンドプレーのおひつじ座強め人間ですw

しかも天王星パワー強めの社会不適合者なので、独立が性に合ってるんでしょう)

 

でも、娘はそんなわたしから生まれたはずなのに、全然真逆のタイプ。

負けず嫌いだし、走るのも速いので、今回もアンカーで走りました。

(わたしには一生縁のない言葉、アンカー…w)

それまで最下位だったチームが彼女の走りで1位に届くか!?という追い上げ!

周囲がざわつき、運動苦手なわたしも興奮しました!!!

 

結果は2位でしたが、彼女の素晴らしい走りを見て、感動をもらいました。

今年は彼女が毎年とても楽しみにしていた全校リレーはありませんでしたが、

親はとってもいいものを見せてもらって、目頭が熱くなりました。

子どもが生まれて初めて、運動会が楽しみになりました。

ありがとう、娘よ。

 


f:id:riccorocco:20200922052756j:image

(こちらはご褒美のシャインマスカットタルト❤シャトレーゼさん、コスパ高杉ワロタ…www)

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

さて、余談が長くなりましたが、秋分ですw

 

秋分の日は、太陽が秋分点を通過する日で、昼と夜の長さが同じになる日、

西洋占星術的には、太陽がてんびん座入りする日のことをいいます。

 

つい2週間くらい前までは灼熱地獄だったのに、

朝晩はめっきり涼しく、日も短くなりましたね。

春に蒔いた種が夏にはぐんぐん伸び、収穫のシーズンです。

あなたは、春分からの半年で、何を育て、何を得ることができましたか?

ここで一度振り返ってみるとよさそうです。

 

ここから徐々に冬になる準備をしていくわけですが、

冬至のすぐあと、12月22日には、みずがめ座「グレートミューテーション」が起こります。

これを占星術クラスタの間では「風の時代」への移行、と言っているわけですね。

 

はい、ここで少し解説します。

 

木星土星が同じエレメントで会合することを「グレートコンジャンクション」といい、

これも約20年に一度の珍しい現象なのですが、実は今年の12月に起こるグレートミューテーションというのは、

同じエレメントどころか、みずがめ座の、ぴったり同じ度数(数えで1度)で重なります。

これが200~240年スパンでの切り替わりになってきますので、人生80年としたら、3回生きて出会えるかどうか、という大変レアなタイミングです。

(例えがわかりにくい?気にすんな、鬼レアってこと!次行こうぜ!w)

 

なお、こうなると今後200~240年の間は、木星土星は「風」のエレメント(ふたご座・てんびん座・みずがめ座のいずれか)でのみ会合します。

これは絶対で、変わることはありませんので、生きとし生けるものすべてに影響します。

なので占星術クラスタは胸熱…!つってみんな大騒ぎしてるんですねw

 

ちなみに、去年の12月に木星がやぎ座に入ってから、冥王星×土星冥王星×木星コンジャンクションするタイミングが3回くらいあって(雑な説明w)、

11/13に、やぎ座最後の大イベント「冥王星×木星コンジャンクション(重なる)」を迎えて、やぎ座で地の時代は終わりを迎えます。

冥王星土星木星はずーっと近くにあってほぼ合って感じだったので、トリプルグレートコンジャンクションとかいって一部の占星術クラスタの間ではかなり盛り上がりましたね…!)

 

え、まじで??

めっちゃ重要な切り替えちゃう???

この時代選んで生まれた私、やばない?????(なぜ似非関西弁w)

…とちゃんと思えたあなた、えらい!次いってみよう!w

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

時代読みって、話長くなっちゃうんですよね。

みんなついてきてね。

まだ肝心の秋分の話、これからだから!!!wwwww

 

さて、そんな秋分のチャートですが、

アセンダントはかに座の3度「毛深い鹿を先導する、毛皮に包まれた男」です。

アセンダントは、そのホロスコープを象徴するポイント)

 

太陽は(当然)てんびん座0度、4ハウスに滞在しています。

かに座と4ハウスは性質がよく似ていて、国家や家、ホームグラウンドをあらわします。

太陽はほとんど天低にあることからも、あと3ヶ月は日本人の忍耐力が試されるといったところでしょうか…

 

世間はGoToとか言ってますがw、自分のホームグラウンドで楽しみながら、

じっくり今後の策を練り直す、そんな時期になりそうです。

 

先日のブログでも少し触れていますが、

現在やぎ座に滞在中の冥王星土星木星の3天体は徐々に順行に転じています。

木星…9/13から、土星…9/29から、冥王星…10/4から順行)

天体が逆行から順行・順行から逆行へ転じるときの状態を「留(りゅう)」といい、

その天体のエネルギーが増幅されると言われています。

 

その3天体と太陽が非常に調和的な角度をとっていますので、

今後は明るい…と思いたい…!!!って感じですw

ただ、やぎ座パワーが非常に強い状態ということは、「当たり前にやることやってなきゃ怒られるw」ということですので、

日々のお仕事や生活をおろそかにしないで、しかもこつこつ積み上げていくというような、

地→風に移行するここ数年の重苦しい準備期間の総仕上げをさせられるということでしょうかね…つらwww

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

あと3ヶ月、秋分冬至までのラッキーアクションとしておすすめなのが、

「お金のことをちゃんとする」です!

(わたしもお金のことや数字苦手なので、まったく人のこと言えないのですがw)

 

ほら、なんちゃらペイ、流行りましたよね?

今使ってます??

口座やクレカと紐づけてあるやつ、大丈夫ですか?

某キャリア口座の個人情報流出で、ちゃんと自分の口座確認しに行きました?

あれ、ぜんぜん他人事じゃないらしいですよ!

 

あと、人に借りてるお金ないですか?

それから、申請する必要のあるお金ないですか??

返せるお金は払って、もらえるお金はきっちりもらいましょう!w

 

そういうのを、この3ヶ月でやっつけちゃいましょう!

みんなでやれば怖くない!w

わたしも溜めに溜めているお金の精算します…

人に宣言するとやらなければならなくなるもんね…がんばります。。。

(わたしは特におひつじ座強く、やぎ座とはスクエアなので、期限を作って自分のお尻を叩くことが定期的に必要ですwww)

(しかもタイミングいいことに12月終わったらまた確定申告がやってきますもんね…ぴえんwww)

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

風の時代になったら、現在の金融システムの破綻や崩壊、「お金」の価値観が

ガラッと変わることも予想されています。

また、地→風でお金の価値観が変わるということは、重要なことが

【目に見えるものの価値<<<目に見えないものの価値】

に移行していくということです。

 

あなたは、社会に対して「目に見えない価値」をどれだけ提供できていますか?

これからあなたが提供できる「目に見えない価値」ってどんなものですか?

 

この秋分が、わたしたちのよく知っている、馴染み深い地の時代の「終わりのはじまり」です。

ここからは、誰も知らない、まったく未知の領域である風の時代へ飛び込んでいくのです。

さて、あなたはこの秋分に何を収穫し、さらに冬至への3ヶ月で何をしていきますか?

身軽な風の時代には多くを持っていくことはできません。

何を持って、何を置いていきますか??

あなたの大切なものはなんですか?

 

自分がやってきたもの、成し遂げてきたもの、作ってきた仲間たちにもう一度目を向けてみましょう。

ひとりひとりが、がんばって社会で何か具現化しようと取り組んできたものがあるはずです。

 

連休最終日、お仕事の方も、お休みの方も、一度ここで振り返ってみるといいですね☆

 

みんなみんな、おつかれさまです。

よい秋分をお迎えください!

 

この星よみを見つけてくださった、あなたのお役に立てますように!

 


f:id:riccorocco:20200922053201j:image

(お疲れのみんなに、癒しの子ネコタイムだよ!w

部屋の中に子ネコが落ちてる光景、最高かよ…)

 

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

以前、FacebookライブでLove Perfumeの井上愛香ちゃんとコラボ配信させていただきました!
「夏のスキンケアどうする?」とお友達の公開カウンセリングの2本立てでお送りしております!

 

みんな!もうそろそろ秋だよ!!!

ハンドケア忘れないで~~~~~!!!

 

www.facebook.com



これから、Youtube動画としても編集していただけるとのことです!
自分の配信「ちょっと何言ってるかわからないw」部分を修正していきたいです…
「あのー」「えー」多めですがこれから改善しますのでご容赦ください…www

なお、前回の動画はこちらになります☆

youtu.be



だいたい同じようなこと喋ってます…ご容赦ください。。。
(あるある言いたい~結局スキンケアもぜんぶ体のメンテナンスと一緒だからゴール同じになっちゃうあるある~www)


ネイルサロンやホロスコープ鑑定のご予約・空き状況お問い合わせ、

ブログへのご意見ご要望は下記の公式LINEアカウントへどうぞ!

 

line.me



または、ID検索で「 @smb9595t 」(@から入力してください!)よりお待ちしております!