星と香りのネイルケアサロン★ricco rocco

長野県飯田市にある「星と香りのネイルケアサロンricco rocco」の店主が、星回りにそって、日々のケアのことをお話します☆

★あなたはやっていませんか?ネイルケアにまつわる3つの勘違い!

おはこんばんちわ! 星と香りのネイルケアサロンriccorocco(リッコロッコ)村松浩子です。 普段、星読みばかりしていてネイルやってんの?と思われているそこのあなた。 安心してください、やってますよ!www そんなわけで今日は、本業の?ネイルケアのお話…

【おうし座満月】大事なものだけあればいい

おはこんばんちわ! 星と香りのネイルケアサロンricco roccoの村松浩子です! 2020年10月31日、23:50ころ、おうし座で満月を迎えました。 昨日の月があまりにも明るくて、ほんとにリリス(月の遠地点)で起こる満月なのかと疑ったほど… ハロウィン当日と重な…

【おひつじ座満月】生まれ直し

2020年10月2日 6:05頃 おひつじ座で満月となりました。 こんにちは!星と香りのネイルケアサロンricco rocco(リッコロッコ) ホロスコープネイリスト 村松浩子です☆ こちらはうちでよく見られる満月の様子です (満月というか陰陽☯のマークみたいな感じで…

【2020年秋分】終わりのはじまり

2020年9月22日、22:30 日本では秋分を迎えます。 世間は4連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか? こんにちは! ネイルケアサロンricco rocco(リッコロッコ) ホロスコープネイリスト 村松浩子です! 先週の土曜日、娘の運動会があり、うちは子どもが5…

【おとめ座新月】決意の朝に

2020年9月17日、20:00 おとめ座で新月を迎えました。 いつも事後ブログですみませんw 秋分(9/22)については、もうちょっと計画的にブログを書きたいと… 気持ちは…とても…思って…います…www こんにちは。 星と香りのネイルケアサロンricco rocco(リッ…

【みずがめ座満月】戻れないスタートラインに立つ

こんばんは。 星と香りのネイルケアサロンricco rocco(リッコロッコ)村松浩子です! ※初めての方もいるので、最初に名乗っていくスタイルにしましたw はじめてお越しの方、はじめまして! 二度目まして以上の方、よう、また会ったな!お茶でも飲んでく?…

【やぎ座満月(半影月食)】ムーンプリズムパワーでトランスフォーメーション☆

(画像お借りしました。ムーンプリズムパワーメイクアップのはじまり、ネイルがキラキラ✨って変わるの、ほんと憧れたなぁ…❤ 私のネイル人生の原点ここにあり) ○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○* 2020年7月5日13:44ころ…

【夏至・かに座新月(金環日食)】知らず知らずのうちに変わってく

本日6:43ころ、夏至を、15:41ころには、かに座新月(金環日食)を迎えます。 日本国内では部分日食が観測できるそうです。 ★https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2020/06-topics03.html こちらの国立天文台のページが、時間や場所もわかりやすそうです。 食の…

【いて座満月(半影月食)】変化のスイッチが押されるとき

2020年6月6日4:12ころ、いて座で満月を迎えました。 早朝、月が西の地平線へ沈むころに起こる満月、月食となります。 すでに明るくなっている時間ですし、山が高い長野県では、実際に地平線際の月食を見ることは難しかったです…(あと今朝は残念なことにち…