星と香りのネイルケアサロン★ricco rocco

長野県飯田市にある「星と香りのネイルケアサロンricco rocco」の店主が、星回りにそって、日々のケアのことをお話します☆

【おうし座満月】大事なものだけあればいい

 

おはこんばんちわ!

星と香りのネイルケアサロンricco roccoの村松浩子です!

 

2020年10月31日、23:50ころ、おうし座で満月を迎えました。

 


f:id:riccorocco:20201101113311j:image

 

昨日の月があまりにも明るくて、ほんとにリリス(月の遠地点)で起こる満月なのかと疑ったほど…

 

ハロウィン当日と重なる満月は46年ぶりだとかで…あと1ヶ月に2回ある満月はブルームーンっていうとか…知らんけどwww

(だいたいさー、46年前、日本ハロウィンやってた???ほんで次38年後だって言うけど、それまでハロウィン定着してるのかな??www😂)

 

でも、リリスの近くで起きているということで、とってもミステリアスで神秘的な満月ではあったかもしれないですね!✨

 

今回の満月はホロスコープ的にとてもスペシャルで、しかもわが家にはいろいろ事件が起こりまして(笑)、ブログのアップが遅れてごめんなさいm(_ _)m

 

★★★

 

今回の満月は、MC(天頂)近くで起こり、その月をIC(天低)からさそり座の太陽が照らしているという配置になります。

 

また、満月のおうし座の近くには天王星リリスがぴったり寄り添っており(できればぴったり寄り添っていただきたくないがwww)、これまで封じ込めてきた「タブー意識」が突然我慢しきれず飛び出してしまったり、プライベートなことでガラッと世界が変わってしまうようなことが起こるかもしれません。

 

さそり座の太陽の近くには、逆行中のてんびん座水星があり、過去のことを思い出したり、パートナーシップのことでえぐられるようなことが起こるかもしれないですね…

感情的になって、これまで言えなかった気持ちを吐き出しちゃうとかね…

(うちのことかな…「前これもこうだった!💢」「このときもあーだった!💢」とかの思い出し怒りがすごかったwww😂)

 

また、その水星はやぎ座の木星土星冥王星とスクエアになっており、さらにこれまた逆行中のおひつじ座火星ともスクエア(手放し)の配置です。

 

おひつじ座の火星はもう少し(来月半ば)まで逆行し、12月にはおうし座に抜けていきますが、「まだまだですよ!!!!!やりますよおひつじ座!!!!!!!」という鬱陶しさが引き続きありますwww😂

(おひつじ座強いくせにおひつじ座をディスる自虐プレイ…www)

 

さらに言うと、逆行中の火星は、わたしのおひつじ座の天体たち(太陽、水星、火星、リリス)を何度もなめ回してくるように燃やすからすごい。

今ちょうどn太陽の度数とぴったり重なっています。旦那(太陽)に対して「ちゃんとやれよ!!!」という怒りがすごいwww

自分の目的意識や、目標にフォーカスしろよ💢という怒りをついつい旦那に向けてしまいました(わたしの4ハウスで逆行しています)。

 

夫婦喧嘩ではなく、仕事で火星を燃やしたいものですね…www

 

 

さて、今回の配置はこのようになっているわけですが、幸せを自分で選び出す、しかも少数精鋭、という感じです。

満月おうし座の度数が9度「飾られたクリスマスツリー」という豊かな度数です。

自分の内側にあるものの豊かさを信じる。外的な影響に振り回されない。冬は必ず春となるということへの確信があり、待つことのできる忍耐強さ。

(そこに天王星が乗っかっちゃったから、「我慢できない!!!!!」ってはじけちゃう可能性あるねwww←わたしのことw)

 

過去からああしなきゃ、こうしなきゃ、とこねくり回してきたものの中で、あなたの大切なものだけ残していく、という感じかなと思います。

 

お部屋のまんなかに飾るクリスマスツリーのように、最終的に大切なものをひとつだけ残していく。

 

あなたは、何を大切なものとして残していきますか?

 

「これさえあればいい!」と思える幸せは、なんですか??

 

★★★

 

11/1までは月がおうし座にありますので、今ある幸せにフォーカスすることで、新たな幸せや豊かさへのきっかけがつかめるかもしれません✨

ないものを嘆いたり、もっともっとと欲しがることも時には大切ですが、今回の満月では、「今、ここにある幸せ」を確認して、家族や心の許せる仲間と、絆を確認するような時間が過ごせるといいなと思います(●´ω`●)

 

そこには美味しいごはんや、あたたかいお風呂、いい香りの空間など、五感を豊かにするようなものがあるとより良いですね❤

 

また、美容Dayにも向いてますので、顔や髪などのパック、アロマオイルでマッサージなど、内側から満たされるようなスペシャルケアを加えてみてくださいねー!

 

★★★

 

はじめてスマホからの更新なので、ちょっと形式が変わってしまってごめんなさい!

(あとなんか文字が多くてさみしい感じがするのでうちのお猫置いておきますねwww)

 

このブログを読んでくださったあなたのお役に立てますように💖

 


f:id:riccorocco:20201101113835j:image